門司港おさんぽマルシェ 秋

「hana粉」と「のかぜ」
「hana粉」と「のかぜ」

2011.11.13 

門司港で行われた「おさんぽまるしぇ」

朝早くから、たくさんのお客様。

準備のころから、いろいろ見ておられました。

 

出展者の方もかなりの数。気になるお店も、たくさん!

おかげさまでお菓子、ぜんざいは完売いたしました。

お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!

 

次回は、よろしかったらお店のほうへ遊びにおいでてくださいませ。

 

私は、念願の「空のパン」が買えたこと、そして野元さんの写真に感動。

ずっしりパンもおいしかったですが「中川たまさんのレモンジンジャーシロップ」

も買えて、にまっ。

モノクロの母子の「生」を撮ったものは、釘づけになり

ましたね・・・。

 

そんな、感動したお話のあとに、なんですが

珍事件発生。

大好きな古道具を見に行きうきうき。

そこで「本立て」発見!すかさず値札見て「やすっ」と思い、すぐさま取りおきを

頼み、他を物色。さて時間もないので、会計へ。

 

「・・・円です」「えっ?!」

 

0をひとつ見落としていました・・・

しかし、きれいに梱包している袋。そしてその袋を持ってさわやかな

笑みの青年。

 

さて、その後、私の取った行動は?!

 

正解は、お店でお尋ねください・・・。

ちなみに、「のかぜ」のあきちゃんは「返す」。

 

 

 

 

日紬ちゃんも、大忙し!!

あいろくさん、商談中?!

 

◎お店の日

週末土日と月・祝日(不定期)

13時から日暮れまで

月ごとに予定をお知らせしています

催しのある日

(イベント・教室など)

◎お茶菓子のご予約承ります。

住所:直方市上頓野3649

連絡先:和草(にこぐさ) 

090-9601-7468

nicogusa.haha@gmail.com

 

和草への案内

地図
地図

◎本日のお茶菓子

お持ち帰り


・季節のお茶菓子

・和草オリジナルあられ


保存食

*旬の果物のじゃむやコンポート

 

喫茶室

お飲み物

・シトラスティー

・焙じ茶豆乳ラテ

・スパイシーココア

(オーガニックココア100%)

・抹茶豆乳オレ

・自家製豆乳ちゃい

・自家製梅じゅーす

・自家製じんじゃあ えーる

(炭酸割り)(ほっと)

・オーガニック珈琲

  

・お茶菓子せっと

(本日のお茶菓子÷飲み物)

・玄米餅入りぜんざい(無農薬緑米)

・白玉ぜんざい

・お薄ぜんざい

  お問い合わせ

 090-9601-7468

   (いしよね) 

   nicogusa.haha@gmail.com        

ご縁の環

結い村

http://yuimura.jp/college_detail.php?no=44

Twitter