スピタルマーケット vol.4

いろのみ・・・木の実 食し中
いろのみ・・・木の実 食し中

9/29(土)スピタルマーケット vol.4
  門司 ブリックホールにて

和草を覗いてくださったみなさん、ありがとうございました!
やっぱりイベント出店では、普段お会いできない方々とお知り合いになれるのがとってもうれしいです。どなたからか聞いてとか、お知り合いとか話がはずみます。そして出店者さん同士が仲良くなれるのも、イベントならではのたのしみ。再会あり、出会いあり。
やめられませんね・・・。
そして、そして

「いろのみ」http://ironomi.com/

お二人のライヴは、ほんとに素敵でしたね~。

繊細なピアノの音色にハイテク(古い?)の画像演出や音の料理の仕方は、

初めての感覚でしたが、一瞬ぐ~っと深い眠りにつきました。(退屈でということではなくてですよ)

お人柄が、ほんとに表れるようなやさしい、やさしい ライヴでした。

「いろのみ」をイメージして作った和草の創作菓子「いろのみ・・・木の実」も食していただきました!「おいしかった~」そして「うれしかった」とライヴトークでコメントまで頂き、この上なきしあわせ~。

これも、主催の原田さんがお二人を連れてご紹介くださったおかげ。忙しいのにほんとに細かいところまでの心配りがさすがです。

これこそ、みんなをひきつける彼の魅力でしょうね 

今回は、和菓子のほかに自家製ドリンク・和草の酒蔵でねかせた

「自家製果実酒」もお出ししました!これは、うん十年?!に1度の
和草の「酒蔵開き」。やまももの3年ものを飲んでいただいたお二人
どうだったかなぁ。
 
全部お店を回りきれませんでしたが、また時間を作って、今回のパンフを片手にお店めぐりしようっと。
行けなかった~と言う皆さんもどうですか?
そんなもくろみも含めて作られてあるんですよ。こういうセンスもにくいですね~。是非、活用してくださいね!
最後になりましたが、

スピタルの原田さん、奈美さん、ジン君、スタッフのみなさん、出店者のみなさんほんとにありがとうございました!

 

 

◎お店の日

週末土日と月・祝日(不定期)

13時から日暮れまで

月ごとに予定をお知らせしています

催しのある日

(イベント・教室など)

◎お茶菓子のご予約承ります。

住所:直方市上頓野3649

連絡先:和草(にこぐさ) 

090-9601-7468

nicogusa.haha@gmail.com

 

和草への案内

地図
地図

◎本日のお茶菓子

お持ち帰り


・季節のお茶菓子

・和草オリジナルあられ


保存食

*旬の果物のじゃむやコンポート

 

喫茶室

お飲み物

・シトラスティー

・焙じ茶豆乳ラテ

・スパイシーココア

(オーガニックココア100%)

・抹茶豆乳オレ

・自家製豆乳ちゃい

・自家製梅じゅーす

・自家製じんじゃあ えーる

(炭酸割り)(ほっと)

・オーガニック珈琲

  

・お茶菓子せっと

(本日のお茶菓子÷飲み物)

・玄米餅入りぜんざい(無農薬緑米)

・白玉ぜんざい

・お薄ぜんざい

  お問い合わせ

 090-9601-7468

   (いしよね) 

   nicogusa.haha@gmail.com        

ご縁の環

結い村

http://yuimura.jp/college_detail.php?no=44

Twitter